忍者ブログ
完全リアル日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日(ギリギリ)2/25は菅原道真の命日。そして菅原道真は誕生日も6/25と25日に縁が有るようで、
北野天満宮では毎月25日は天神さんという縁日が行われています。(長い前書き・・・;)

ということで北野天満宮にお参りへいってきました←言いたかったのはココ!(笑)


縁日人ゴミでほぼ見てないのですが。。。
この時期、梅園が開放され満開の梅が見れるのですよ!!
満開でもこじんまりしてる梅って可愛い・・・!
梅園に入って梅こぶ茶とお茶を飲んで梅を眺める・・・なんて梅尽くし・・・春が近いなぁ・・・まだシモヤケのこってるのに(苦笑)

幸せでした。

梅園だけでなく、本殿のまわりにも梅が沢山植えてあって、元々少しからフルなイメージのある場所だったのですが、一段と華やかでした。そして人、人、人。。。w
この時期だからしょうがないか・・・;

菅原道真といえば学問の神様ですよね!
行ったからには御願いせねば><!
ということで今度の試験の願掛けとお守りを購入。受かるといいなぁ~~><

写真もいっぱい取ったのですが・・・PCに取りこんでない__no
今度載せたいなぁ・・・w
PR
COMMENT
TITLE
COMMENT
COLOR  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS   
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17
忍者ブログ [PR]

"Candide" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.